--------

スポンサーサイト

2017-02-20

アーカイブス その7

2008-10-06
電車の中でのこと!

今日電車に乗った。

高校生の電車マナー最悪だったね~。
男子高校生4人組みがお構いなし電車の中で騒ぐ騒ぐ!
しまいに近くにいる秋葉系の女の子を馬鹿にする始末。
その子に聞こえる声でね~。

その時ふと思った!
世の中のナンパ師のイメージってこうなんだろうな~

こーゆー奴は集団意識が強くて仲間がいなきゃ何にも出来ない。
1人じゃナンパ出来ないね。

奴らにニールキックを食らわしてやりたかったよ

僕はナンパ師は「自分が何かアクションを起こさなきゃ何もかわらない」ことをもっとも理解している人達だと思う。
じゃなきゃナンパは出来ない。
ナンパする男はみんな魅力的だと思う。
集団で騒いでるヘタレとは大違いだね。

ウザくてしょうがないので別の車両に乗り換えた。
そしたらまたまたいるよ電車の中で堂々と携帯で喋っている奴!!

近くに行って
スーサン 「電車の中は携帯使っちゃいけないってわかるかい?」
男子校生 「すいません」
俺は携帯を電車の中で使うこと言ってるんじゃない!恥じらいを持つこと大事だと言いたい。
ってナンパしてる俺は言うのも変だけど(笑)
とりあえず注意しといた。

僕はナンパしてるから注意出来る。
注意するよりナンパの方が遥かに勇気がいる。

自分を鍛えるにはナンパが1番だね

最近人に文句を言われても凹まなくなった!
だって「ガンシカ!!に比べればこんの屁でもないよ」

ここでわかったことは「ガンシカは無駄打ちじゃない」しっかりと意味はある。

今の世の中ホントに声を掛ける人が減ったと思う。
ナンパしてどんどん声を掛けるべきだね(笑)


これに関しては今は完全否定

8年半経って考えが変わった。

昔はよくこんな馬鹿なことをやってたなぁって思う。

俺はよっぽど正義感気取りたかったんだな。

今じゃ知らぬ誰かが電車の中で携帯で喋ろうが知ったこっちゃない。

基本めんどくさいことには関わらないようにしている。

正義感っていうのはある意味恐いものだ。

正義感とは自分の価値観を強要することも正しいことだと思っているからね。

最近じゃ、矢口真里、ベッキーや狩野英孝、舛添元都知事、ネット上で見えない角度から袋叩きにして

公共の電波を利用して謝罪させるようなS行為をしている。

S行為や袋叩きも本人達は不倫や不正、悪を成敗するという正義感を持ってやっているんだ。

ぶっちゃけ誰が不倫しようとどうでもよくね?って思うだよね。

皆のイメージを壊した責任義務があるとか、不倫は不貞行為だとか粗を探せばキリがない。

電車のマナーに戻るが、この当時は理解出来なかったけど、電車のマナーごときイライラするのは正直疲れる。

嫌なら電車に乗らなければいいし、そこは当時の俺は電車マナーを守らない=悪という価値観に洗脳されていた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

