--------


2013-07-04

どうか金だけではなく、人間的な魅力も…

今日は最近イベントで知り合った子会った。

名前はソフィアという子

アメリカに6年留学したエリート

親が大学の教授でめちゃくちゃ金持ち

親の1ヶ月の給料は日本円で180万くらい。


正直ソフィアとの一緒に居てつまらかった。

自分からあまり話さないし、

話すことと言えば、自慢話し的なこと。

こっちには質問してこない。

こっちが質問しても、すぐ会話が終わる。

だが、金は一番重要だと言っていた。

もう合わせて「そうだね、金は重要だ」と言っておいた。


会ってみて思ったが、金はあっても魅力がない。

数時間しか一緒にいないからわからないけど、

もしかしたら、他に魅力があるかもしれない。

絶対にあるはず。

もっとも、親が金があるだけで、彼女の実力ではないよね。

金持ちはやっぱ勘違いするのかな?

だけど、あたかも自分が凄いと思っちゃうところもあるだろう。


結果

人間的に魅力がないとダメ

人間的な魅力がなければ一緒に居たいと思わない。

そこで、寄ってくる人間は金だけが目的だ。


金は大事じゃないとは言わない。


人間的な魅力がなければ、金があったって幸せにはなれない。



合う、合わない

全員が合うわけじゃない。

人は皆に合わせようとする。

合わない人が居るのは当たり前。

無理に合わせようとして、なんで合わないんだと自己険悪に陥る。

自己険悪の必要は一切ない。

合わない人は合わない。

合わないけど、合わせようと頑張った。

それだけでいい。


合わない相手と合う相手は正反対。

人間はそうやってバランスを保っている。

合わない相手と会うということは既に合う相手がいるか、

これから合う相手に会う予兆でもある。


今日はいい勉強になったな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

