--------


2013-06-21

ありがたち気持ちと疲れ

今日は一人旅したときにナンパしたMavisと会った。

僕がそろそろ日本に帰るので、

遠いところから態々会いに来てくれた。

会いに来てくれて、そして全部奢ってくれた。

遠くから来てくれたんだから、

逆に僕が奢るべきなんだけどね。

なんだか、凄く申し訳ない気持ちにもなった。


長い時間一緒にいたけど、沈黙が多い。

僕の言葉のレベルの問題も大いにあるが、

この子もそんなに多く話す方じゃない。

長い時間に一緒に居て、疲れたのも事実だ。

かと言って、言葉が通じなくても全く疲れない相手もいる。


やっぱり色々と気を使うと疲れるね。

でもありがとうの気持ちは忘れない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

