2013-06-28

1年(祝)

今日でこの国に来て1年が経過した。

初めは一切話せない状態から

0からスタートし、よくここまでこれたもんだ。

自分でも正直驚いている。


初めのうちは皆が否定的だった。

一切会話出来ないのに学校にも行かず、

自力で勉強して海外で生活するなんて周りは考えられなかったみたい。


だが、無事に1年を迎えることができた。

色んな意味で海外の良さや厳しさをしった。


最初こそは大変だったけど、友達も沢山出来た。

語学を身につけたお陰で、今後の出会いの数は更に広がるだろう。

自分で言うのもなんだけど、本当によく頑張ったと思う。

一つの目的を達成するのは気持ちいいもんだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る