2013-05-31

オタク文化って本当に凄い!

今日は香港人の彼女が旅行でこの国に来た。

香港人の彼女の後輩も一緒に会った。

この後輩は17歳の高校生

歳の差は10歳以上…

自分の彼女は高校生はありません。

ギリギリ卒業して、今は19歳

この国の日本でいうところ中野ようなオタク街がある。

そこに、日本のフィギアと漫画が沢山売っている。

そこに彼女とその友達と一緒に行った。


彼女の友達は日本語も中国語も英語も話せないから会話は殆どない。

だけど、日本のアニメが好きだから片言で日本語は話せる。


僕は正直、日本のアニメってあんまり知らないんだよね。

だけど、ニコニコ動画でよくパンチラと検索して

一般人が踊りながらパンチラする動画をよく見ている。


そこで、よの時に流れている聞き覚えのある歌がある。

メロディーだけ覚えているから、鼻歌で香港人2人にこの歌を聞いた?

そしたら、香港人の2人が日本語で大合唱。

どうやらルカルカナイトフィーバーって歌らしい。

それ以外にも、沢山歌っていた。


海外に来て日本のオタク文化って本当に凄いんだな~っと感じることがよくある。

それについてはまた後日書こうと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る