2013-05-19

頑張るということ

最近とある現地の人にあった。

その人は40代半ばで日本語を勉強している。

日本語を勉強して5年になるが、日本語は決して上手くない

その人の夢は日本で会社を開くこと。

子供は3人いる。

外見はおじさんで白髪も沢山ある。

でも、その一生懸命なところがとても魅力的に映る。

その頑張っている姿がその人の魅力のオーラとなって表れている。


もう歳だからと言って夢を諦めてしまう現状。

夢が叶う、叶わないじゃない。

一生懸命頑張るか、頑張らないか?

一生懸命頑張ることで、子供にとっていいお父さんでいられる。

彩さんも僕と同じように、その人のことを魅力的だと言っていた。

一生懸命頑張るって大事なんだな。


僕も一生懸命頑張ろう!

生涯学習するぞ!

comment

管理者にだけメッセージを送る