--------

スポンサーサイト

2013-05-20

宝物

つい最近、彩さんに自分がこの国に来たばかりの頃の音声を聴いてもらった。

来てすぐの時、道を聞きしてたときの音声だ

あの時、単語三つくらいしか知らなかったんじゃないな?

彩さん 「本当に凄いね、よくこれで海外で一人で生活しようとしたね」

    「私は絶対に出来ない」

スーサン「何も話せなくて本当に大変だったよ」

    「最近は独学で勉強したって言うと、信じてもらえないんだよ」

彩さん 「私も信じてなかったもん、日本に居る彼女に教えてもらってたと思った」

スーサン「ないない、全くないとは言い切れないけど、ほぼ独学だよ」

彩さん 「これは普通の人は絶対に出来ないね、本当にビックリした」

スーサン「これ、録音しておいて良かったわ、これから僕が嘘つきじゃないっていうのが証明できる」

    「実際にベトナム人とか、母国で勉強してきて、こっちに来て勉強したって嘘ついたりするからね」

スーサン「学校に行かなくても、やれば出来るんだよってことを証明したでしょ?」

彩さん 「私はこんな勇気ないな~」

スーサン「これは僕の宝物だね」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

