--------

スポンサーサイト

2013-03-02

冷や冷やした後の祭り

今日は旅の途中にナンパしたMavisに誘われて、

現地のお祭りに参加することになった。

Mavisが住んでるところは隣の県なので少し遠い。

高速バスに乗って、遠征をしてMavisの職場へ行きました。


その職場はなんと…

僕の日本に居る彼女の実家の徒歩3分の場所にあるデパートでした。

偶然にも、彼女の両親さんに会ったらマズイな~

Mavisと会ってから、Mavisの友達が2人来た。

女の子3人と僕一人、夢のような光景だけど、ちょっと気を遣う。

そして、ご飯を食べようと言うことになり移動

そのご飯を食べる場所が、以前彼女の両親と一緒に行った店でした。

彼女は両親は一週間に一回位、ここに来てるようなので内心は冷や冷や…

まぁとりあえず、彼女の両親に会うことはなかった。


そして、お祭りの会場に向かった。

女の子達はみんな僕に気を利かしてくれ、

料理もご馳走してくれて、本当に優しかった。

僕が後ろを歩いていると、逸れないように頻繁に後ろを振り返ってくれた。

下心満載な自分がちょっと恥ずかしいような気もした。

この恩は返さなきゃいけないね。

現地の人には本当にお世話になっている。

恩返しするいい方法を思いついた。

いつか、僕がこれを実現させよう。



Mavisは頭がいいね。

現地の人と会話をすると、通じないことがよくある。

例えば、僕は省略された言葉を話されるとわからない。

日本語で例えれば「笑いのオチ」とかを外国人に行ってもわからない。

こっちにもこーゆう現地の人しかわからない言葉が沢山ある。

そこで、通じなくなって会話が途切れることはよくある。

Mavisは通じない言葉があると、

すぐに簡単な言葉いい回しを言ってくれて、僕もすぐに理解できる。

だから、Mavisと話していると中国語が物凄く上達してるような感じになる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

記事を最初から読ませていただきました。

心情の描写がまっすぐで気持ちよい文章ですね。

No title

>>ホネさん

こんな長いブログ最初から読んでくださりありがとうございます。

ブログを開始してもうすぐ5年になりますね。

ホント色んなことがありました。

これからも続けれる限り書いていきます。
