--------

スポンサーサイト

2013-01-31

人との出会い

昨日会った詩音ちゃんとskypeをした。

僕は今日も普通に勉強をするつもりでいた。

始まってそうそう、

詩音  「私たちってどーゆう関係ですか?」
スーサン「それは今度会ったときに話そう」
詩音  「スーサンはセックスをするだけで終わる人ですか?」


突然、彼女は泣き出した。

泣き止ますことから始めた。

※(5年日本語を勉強している子なので下記の会話は全部日本語です)

詩音  「もう、この話はいいです、言語交換しましょう」
スーサン「この状態で出来るはずないよね」
    「まず、この事について話し合おうよ」
詩音  「いや、大丈夫です」
スーサン「今解決しなきゃ、この先もずっと変わらないよ」 

詩音  「…私、今までエッチだけして離れる男性を沢山みてきました」
    「男の人ってどうしてエッチだけして離れるの?」
    「男の人ってどうして私を騙すの?」
   
スーサン「エッチは契約事じゃないんだよ」
詩音  「スーサンにとっては軽いことでも、私にとっては軽いことじゃない」
スーサン「じゃぁしなければいいじゃん、昨日あなたもエッチしたかったんでしょ?」
    「嫌なら昨日の時点でしなければいいじゃん」」
詩音  「…」
スーサン「それをいきなり言いだして、こっちのせいにしないでよ」
    「それじゃ重たいから、男の人は逃げるよね」

それから、泣いてる彼女の愚痴をずっと聞き続けた。

途中で疲れて、イライラしてきた。

普通の男なら、逃げる気持ちもわからなくない。

この子はもの凄く重い。

僕は違うのは、この子を何とかしてあげたい気持ちになった。


スーサン「まず、騙されたって言葉を使うのをやめようよ」
    「あなたは勝手な被害妄想で、自分の心に地獄を作ってるね」
    「男の立場に立って考えたことある?」
詩音  「私は女だから、男の人の気持ちわからない」
スーサン「ちょっと僕の話を少し聞いてくれ!」

スーサン
今あなたは前の彼に会ったから、今日本語勉強してるんだよね?
前の彼に会ったから、日本に行く夢が出来たんだよね?
世の中夢のない人沢山いるんだよ、夢があることは幸せなことだよ夢がないことは不幸だよ、
前の彼に出会わなかったことを考えてごらんよ、今あなたはどうしてるの?
そう考えると前の彼に与えて貰ったものって大きいんじゃない。

例え浮気して騙されたとしても、その彼に与えてもらったことが大きいんじゃない。

そう考えれば、前の彼に感謝出来るよね。


セックスして逃げた男が言ったけど、
でも貴方はその人のこと好きだったんだよね?
好きになった瞬間って幸せじゃなかった?
その人のことを考えている時間は幸せだったでしょ?
セックスしてる時間も幸せだったでしょ?
人を好きなれるって幸せじゃない?
人を好きになれないことの方が不幸だよ。

逃げられたとしても得るものはあったよね。

彼女は大粒の涙を流していた。


あなたは前の彼と会ったから、僕達は今出会っているんだよ。
あなたは日本に行ってこれから沢山の人出会う、それも前の彼が作ってくれた出会いだよ。

こーやって人と人って繋がっているんだよ。


僕もね、2年前に結婚しようと思っていた彼女がいたんだ。
だけど、彼女の方から別れようって言われて僕は振られたんだ。
でも、そのお陰でこの国に来ることが出来た。
そして貴方と出会うことが出来た。

もし結婚していたら、この国に来ることは出来なかった。
だから、前の彼女が僕をこの国に送ってくれたんだよ。
そして、あなたとの出会いを作ってくれたんだよ。

どんなことがあろうと、人との出会いは嫌な出会いでも
なんかしら影響を与えてくれるもんだよ。

だから、もう前の彼を恨むのはやめなさい。

前の彼は貴方に色んなものを与えてくれたよ。


詩音  「ありがと」
スーサン「自分で声を出して、前の彼のお陰で今あるって言ってごらん」
詩音  「… 」
スーサン「何?よく聞こえない」
詩音  「私は前の彼のお陰で成長することが出来た…」
スーサン「そうだよね」


そんなこんなで話しは終わった。


人との出会いはどんな出会いでも、影響はある。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

