2013-01-15

誘い

バイト場の日本人の店長に

「店長になってくれないか?」と誘われた。

僕が入ってから売上が伸びたらしい。

僕が自分が言うと嘘くさいけど、本当に売り上げが伸びた。


僕はお客さんによくナンパする感覚で話しを掛けた。

暇な時に店の前に立って、よく客引きもやった。

そこで、仲良くなったお客さんが来てくれ、常連をつかんだ。

元々客がそんなにいない店だった。

なんだかんだでお客さんとよく話していたら、結果的に売り上げが伸びた。

OPENして4年目でこの間は過去最高の売上を記録した。


そんなことは偶然だろ?って言われればそれまでだけど、売上が伸びたのは事実。



海外で店を持つのか?

夢がデカいな?

もちろん即座に断りました。

僕はこの店をやることに一切興味がありません。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る