--------

スポンサーサイト

2013-01-05

迷いなし

最近始めたバイトを辞めることにした。

僕にも義理がある。

最初の約束は守りぬきたい。

人で不足の店の店長は一時的に放心状態になっていた。

短い期間だが、日本人らしさを出して十分過ぎるくらい頑張った。

バイトは週6で休憩2時間半挟んで昼の11時~夜の10時まで、

日本人の店長とベトナム人のバイトで、中国語を話す機会が少ない。

1日中日本語で話している。

それに忙しくて、ナンパしたり遊んだりする時間がない。

しかも時給が現地の最低時給だった。

物価が安いから時給が日本の1/3にしかならない。

金じゃなく経験だと思ったが、続ける理由がない。

何人かの人にもう辞めるの?と言われた。

日本人的な感覚からしてすぐ辞める奴は根性がないダメな奴。

だけど、僕が滞在する期間は後、残り半年しかない。

半年期間に成長をしなければならない。

我慢が出来ないとか、そーゆうんじゃない。

我慢は日本の社会で10年我慢をしてきた。

根性とか我慢の問題じゃない、

自分の決断が出来ないことの方が僕にとっては危険だ。


今のバイトをやっていても自分の為にならないと思った。

あっという間の決断だった。

自分で言うのもなんだけど、強くなった。

こんなにもあっさり決断できてしまう自分に対して

金がどうとかじゃない、最終的に自分の為になるかどうか。


もう、すぐに次のバイトを探すよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

