2008-10-30

結果は後からついてくるもの

スーサンです。

今日は尊敬するアイズさんの過去日記スト3黒鬚を見ていました。

その中で関心を抱く文面がありました。

結果は後からついてくるもの
無我夢中で物事を取り組んでいれば結果なんていくらでも付いてくるもの

全てにおいて言えることだと思います。
深く共感しました。

大切なのは踏み込む勇気。
結果にこだわり過ぎないこと

悟空だって最初から強かった訳じゃない、「こんなすげえ奴、オラはじめてだ~。ワクワクすっぞ!」その時その時を戦いを楽しんでいた、築いたら宇宙の頂点に立っていた!
悟空は結果に拘っていない。

対するベジータは
サイヤ人の王として強くなることにこだわり過ぎて、いつの間にかカカロットに先を越されてしまう
ブウ編で「カカロットおまえがNo1だ!」と悟空認めて初めてベジータは呪縛から外れたんだと思う
ベジータはいつも悟空を越えることだけが目的だった。
ベシータはいつも劣等感にまみれつらかったであろう。

結果を求めていたら何もおもしろくない、結果に至るプロセスが楽しいのだ!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どーも、ユウです。

この頃は結果にこだわりすぎていたので、
この記事を読んで、はっとさせられました。

そうですね。過程を楽しめれば、結果は後からついてきますね。

僕も過程を楽しむようにします。
ありがとうございました!

ナンパを楽しむんだぜ

バンゲやゲットの重圧に押されて、ナンパ諦めた人は数多いね。



プロナンパ師はナンパを楽しんでいるから長続きするんだぜ。


その日ボウズでも次の時にバンゲ出来ればいいんだよ。

初めまして

頭では、わかっていても結果にこだわって
しまいますね。ナンキング最下級戦士
の私でも。

>>その日ボウズでも次の時にバンゲ出来ればいいんだよ。
俺にとってバンゲだけでは、意味ないっす。
連れ出しバンゲじゃないと繋がれない。

10-19Y浜僕もいましたよ。20時から23時
ぐらいですけど。

2007年10月
>>僕はこの日は初めて完ソロをやりました!
その頃よくF沢でやってました。
日にち教えてもらえませんか?


No title

ユウさん

どうしても結果に拘り過ぎてしまう時期はありますね~
ナンパと言う行為を楽しむことが出来るようになれば僕もユウさんも立派なナンパ師になれると思います!お互い頑張りましょう。

色男さん

そうですね~。ナンパを楽しむ姿勢が大事ですね~。
色男さんはホントにナンパを楽しんでらっしゃいますね~。
素晴らしいですよ。この前言ってたナンパ都市伝説です

No title

snp☆draculaさん
書き込みありがとうございます~。
結果だけが全てじゃないですね~

snp☆draculaさんのプログのURL教えて頂けませんか?

10月19日横浜は17-19の間ありました。
タッチの差ですね。

2007年10月20日に藤沢でやりましたね。
藤沢全くもってダメでした。。。。

プログのURL

待っていてください。
まだ2007’1月から4月までしか
書いてません。
そして結果悪すぎなので見ると鬱に
なってしまうかもです。

2007年10月21日F沢でやってました。
1日差でしたね。
ストでも場所の相性かなりありますね。
F沢よりむずかしい神奈川の西の
場所ありますよ。