2008-10-27

ナンパを続けよう

今日人生が変わる1分間のいい話と言う番組を見ました。

心に残り感激した話がありました。

下柳のメッセージ
40歳を越えてなお、不屈の闘志で投げ続ける阪神タイガース下柳投手!

そんな彼が子供達に送った魂のメッセージとは?

下柳「野球にしろ、何にしろ…
    自分の好きな事を辞める理由を探さずに続けていく理由を探して頑張ってほしい」

このメッセージに込められた意図を本人に直接聞いて見た。

下柳「「好きな事を仕事に出来ていいね!」ってよく言われるんだけど、その人達に話を聞くと「体が小さかったから!」とか
    「肩が弱かったから(野球を)辞めました!」って言って、とりあえず「辞める理由」だけを探してる大人が多いので
    やっぱプロになる為には「続ける理由」を探してやって欲しいなと思いますけど…。」

今、下柳投手が野球を続けている理由は…「野球がすきだから」  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

考えさせられる記事ですね。

最近まじめにストってないや。

正直今は十分満たされてるんです。

でも、力抜いて続けてこうって思います。

ナンパ中毒になる位コエカケするんだぜ。


今日も夕方ナンパしたよ。

No title

ナンパチーノさん

プロになるには彼女が出来ても続けることが大切ですね。
ナンパ続けることに意義があるんです!
これはナンパ師しか理解できないことだと思います!


No title

色男さん

声掛けは大事ですね!
僕もたまに、あ~体が勝手に~でナンパしちゃうときがあります!
色男さんは年中無休でナンパですね(笑)