2012-11-18

つぶやき

一昨日ナンパした子がfacebookにこんなつぶやきをしていた。

第一次走在路上有陌生人跟我打招呼,
不是請我填問卷、問路或推銷,而是跟他聊天,
讓他練習中文~結果到最後,
反而變成我一直想跟他用我學到的幾句破爛日文對話XD
        ↓
        翻訳

私は見知らぬ人に始めて路上で声をかけられました。
私はキャッチセールスはお断り、道を尋ねる又は物を売りつけるではなく、彼と世間話をした。
彼は中国語の練習の為だった、その結果
お互いに勉強をした、ボロボロの日本語で対話しました。

直訳するとこんな感じかな。

日本語と文法が違うから翻訳するのは難しいね。


自分がナンパした反応を見るのって面白いね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る