--------


2012-11-17

伸び悩む時期

まごまごしてると5ヶ月が経ってしまう。

今中国語の成長に伸び悩んでいる。

きっと凄く成長はしてると思う。

少し読めるようになったし、パソコンの入力も出来るようになった。

色んな人から4ヶ月でここまで出来る人はいないと褒められる。

だけど、リスニングがついて行けない。

相手の言ってることが大体でしかわからない。

スピーキングもまずまずで単純な言葉しかできない。

語学は沢山勉強したからと言って出来るもんでもない。

長い長い時間が掛かる、慣れが必要。

その点ナンパは自分が質問したことに対して決まった答えが帰ってくるから出来る。

語学を覚える上で、これは誰でも通る道だ。


超えてみせるさ!

僕は遠回りして成長する人間だ。


オレたち まだこんなもんじゃない。

オレたち まだ諦めるなんて似合わないだろう。

オレたち なぁ約束しただろう。

この空はきっとあの日の空に続いてる。

オレたち ただ守りたいものが増えたね。

オレたち なぁそれはほこりさ。

オレたち まだこんなもんじゃない。

オレたち まだこんなもんじゃない。

この空はきっといつかの空に続いいく。

聴こえるか?

オレたち

comment

管理者にだけメッセージを送る

