--------

スポンサーサイト

2012-11-12

好きなこと!

今日は日本に居る彼女の友人に日本語を教えた。

可愛い子だったな!

まぁ当然だけど手を出すわけには行かない(笑)


もちろん中国語で教えた。

ちぐはぐなコミュニケーションだけど、なんとか通じた。

教えている時間は凄く心地良かった。

やっぱり僕は人に教えたりするのが好きだね。

人の成長する過程を見るのって幸せな気分になる。

でも疲れた~

人に教えるはエネルギーを使う。


日本に帰ったらボランティアで

自分の得意な分野を教えることを始めようかな。

中国語を教えるのもいいし、ナンパ教えるのもいいかな。

英語を覚えたら英語も教えたい。

悩み相談を受けるのもいい。

僕はそれを金儲けにするつもりはない。

金儲けになっちゃうと、

色んな利害が生まれて自分の方向性も見失いそうだしね。

自分の好きなことは好きなように教えたい。

だから金を取ることはできないな。

こんな僕でも最近、

損得勘定抜きで何か人のために頑張りたいって思うようになったよ。

今全てが経済中心の時代だから、

全てが金で動く時代だし、金がなきゃ何もできない。

それでも、人の為に役に立つっていうのは嬉しいもんだ。

喜びってのはお金には変えられない。


最近家に篭ってばっかりで、あまり外に出ていない。

また一段とナンパがしたくなった。

明日からナンパしようと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

