--------

スポンサーサイト

2012-11-09

嘘だと思うなよ

友人の49日までもうすぐだ。

青春時代を一緒に過ごして来た友人を亡くして

自分の青春時代の思い出が全て引き裂かれたのような気分になった。

自殺が多いと言われる世の中、今までは人ごとだった。

あれ以来は自分の周りはでは同じことを起こしちゃ行けないなって思うようになった。

以前ブログに書いた僕の周りには2人危険信号を出している人がいる。

2人には積極的に関わるようにしている。

一人は仙台でナンパで知り合った僕より年上の女性。

mixiを積極的にチェックしたり、

へんなつぶゆきが多かったときはすぐメールをする。

どうやら旦那と離婚するらしい。

意味深な発言って殆どの人は見て見ぬふりをする。


僕も以前は僕もそうだった!

そうゆーのって、どうやって絡んでいいのかわからないから、

そっとしておいた方がいいような気がして絡まない。

だけど、本人はそこから危険信号を発している。


ナンパで知り合ったから性欲を満たしたいとか、

恋愛感情があるとかそういうんじゃないんだよね。

ただこの人の性格が好き、失ったら絶対後悔する。

周りも後悔するだろう!この人は今は病気だけど絶対無くしちゃいけない人。

浮き沈みが激しくて全く返信がないときもある。


手遅れになった場合は、あの時声を掛けとけば良かったでは済まされない。

僕は冗談抜きで口先だけではなく、ヤバくなったらその人のところへ本気で行くつもりでいる。

本人にそのことを伝えたら、リップサービスだと思っている。

そう思うのが当たり前だろう。


もし、大切な人が危険な目にあったときは助けに行く。

めんどくさいでは済まされない。


昨日突然彼女から下記のメールが来た。

アリガトウ、スーサン。君はあたしを一人ぼっちにしない。ありがとう。

嬉しかったね!


僕の思いが通じたかな。

俺が言ってることは嘘のようで嘘じゃないぜ!

これからも口先だけじゃなく、行動で証明するよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

