--------

スポンサーサイト

2012-11-02

アイルランド人

今日もナンパをしに行った。

開始一分 女の子一人だけ声を掛けた後、

すぐ近くに白人男性が居たので英語で話しかけた。

スーサン「ハロー where you come from?」
白人男性「okinawa]
スーサン「I'm japanese]
白人男性「日本人ですか?」 
 
沖縄に3年住んでいるアイルランド人でした。

名前 マークさん 日本語はペラペラ

沖縄でIT関係の仕事をしている。

ロンドンに12年住んだ経験あり、パリにも1年

スーサン「日本はどうですか?」  
マーク 「日本からもうハナレられない、もうヨーロッパはいい」

しばらく雑談。

マーク 「飛行機の時間まで、後3時間アリマス、何処かお勧めアリマスカ?」
スーサン「僕も時間空いているので案内しますよ」
マーク 「日本人は凄くヤサシイね!ヨーロッパじゃこんなこと絶対ナイヨ」

マークさんは飛行機の乗り換えで時間があったので、街をブラブラしている最中だった。

3~4時間、日本語で会話して色んなところを案内しました。

スーサン「ヨーロッパの人はナンパしますか?」
マーク 「日本スタイルのナンパはシマセンネ」

スーサン「日本スタイルのナンパって?」
マーク 「私の日本に居るスペイン人の友達は街で女性に話をカケル、そして番号キク」
    「日本人の女性はカンタンにハイ、イイヨって番号を教えてクレルね」
    「ヨーロッパではコレハない、知らない人とはナカヨクならないよ」
    「そのスペイン友達もスペインに帰ったら日本スタイルはヤラナイ」

スーサン「へーそうなんですね、イタリアはどうなんですか?」
マーク 「イタリアは旅行で一回行っただけだからヨクワカラナイ」

マーク 「ロンドンは凄く治安がワルイ、女性は夜一人で外をアルケナイ」
    「でも、日本は夜一人で歩いてもヘイキだよね」
スーサン「そうですね~」

マーク 「昔ロンドンで日本の女性が携帯で写真を撮ってマシタ」
    「その女性が手に持ってるケイタイ、知らない人がパッと捕って、そのままニゲマシタ」
スーサン「それは恐いですね」
マーク 「日本はカバンのチャック開けていてもヘイキ、サイフポケットに入れててもヘイキ」 
    「ヨーロッパは日本のように治安よくない、ダカラ知らない人とはナカヨクならない」


僕の思っていたヨーロッパのイメージとは違ったね。

ヨーロッパのナンパって予想してたよりも難しいようだ。


そんな感じの一日だった。

マークさんと別れて眠くなったので帰宅。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

