--------


2012-10-29

2週間振りのナンパ

今日2週間振りにナンパしました。

平日の昼間だから人が少ない。

それでも女の子を見かけ次第声を掛けます。

7人目

会話は全て中国語、日本語に翻訳したものを書きます。

スーサン「こんにちは、今何してるの?」
女の子 「何もしてない」
スーサン「アナタは学生?」
女の子 「違うよ、あなたは学生?」
スーサン「違うよ」
女の子 「中国語勉強してるの?」
スーサン「うん、自分で勉強してるよ」
女の子 「学校には行ってないの?」
スーサン「うん、テレビ見ながら中国語を勉強してる」
女の子 「うわ〜本当に凄いね!」
スーサン「ありがとう、嬉しい」
女の子 「こっちに来てどのぐらい?」
スーサン「3ヶ月だよ」
女の子 「3ヶ月?アナタの中国語は本当に素晴らしいわ!」
スーサン「アナタ今時間空いてる?」
女の子 「今日は7時から仕事」
スーサン「一緒にコーヒー飲まない?」
女の子 「OK~」

マックでお茶をすることになった。

名前 キャロル(こっちの人は英語のミドルネームを持っています)

一時間程雑談

今仕事探していることを伝えたら、友人に連絡をしてくれて仕事を紹介してくれた。

さっそく明日自分で電話して後日面接することになった。

ナンパして思わぬ収穫があったな~

キャロルは去年の東日本大震災の時
募金をし、更に被災地に服を送ってくれたらしい。

ありがたいことだよね。

後日キャロルに無償で日本語を教えることにした。

キャロルの友達で日本語勉強したい人がいたら無償で教える。

無償で教えることによって、僕も中国語のいい勉強になるし人脈も広がる。

何よりも僕は人に教えるのが好きだ。

今色んな人に日本語を無償で教えることを伝えている。

東日本大震災のお返しとて、

これから沢山の現地人に無償で日本語を教えようと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

