--------

スポンサーサイト

2012-10-22

本当の幸せ教えてよ…

今日も夕方愛麗から連絡があった。

会話は全て中国語、内容は日本語に翻訳したものを書きます。

愛麗「今日は22時に仕事が終わるから会わない?」

22時30分に家の近くのコンビニで会って、家に直行した。

そのままセックスしました。

プレイ途中に加藤鷹のモノマネをしたら、大笑いしていた。

「ねえぇどうなの?気持ちいいのぉ?ここ?あー凄い!イっちゃう!」

こっちの人はみんな加藤鷹のこと知ってるね。

加藤鷹はアジアでは超有名人だね。

去年こっちに来たらしくて凄いニュースで取り上げられたみたいだね。

チョコボール向井のことも知っていて、

「写真あるよ」って言ったら「見たい」って言うから過去に撮った写真を見せた。

それは僕と亡き友人とチョコボール向井の3ショットだった。

亡き友人が撮った動画もあって、友人の声も入っていて悲しくなった。

エッチが終わった後、電気つけたら愛麗の背中のあちこちに刺繍があった。

愛麗  「アナタは日本に恋人いますか?」
スーサン「それは秘密」
愛麗  「ワタシはアナタに恋人いること知ってるよ」
スーサン「アナタは旦那いるの?」
愛麗  「いないよ、旦那がいたらアナタはヤバイでしょ?」
スーサン「そうだね、この携帯の写真、アナタの子供?」
愛麗  「うん、そうだよ」

やっぱり僕の勘は的中した。

スーサン「今中学生?」
愛麗  「中学3年」
スーサン「中学3年ってことはアナタが21歳の時に生んだ子供だね」
愛麗  「そうだね」

旦那との離婚については一切触れないでおこう。

愛麗  「台湾には彼女いるの?」
スーサン「いないよ」
愛麗  「台湾で彼女出来たらワタシに教えてね」

愛麗を駅まで送った帰りにコンビニに寄ったら徳永英明の壊れかけのRadioが流れていた。

久しぶりに聴いたけど、染みる歌だね。


帰宅して蘭から日本語でメールが入っていた。

どうして私に会いたくない?
今、私が好きですか?
ちょうどわからない!
時々、友達にみたい!時々、恋人にみたい!
もとあなたの感じをおしえてる!
もとあなたのことが知りたい

昨日会ったばかりで、今日会わなかっただけなのにね。

でも相手の言ってることもわかるよ。


僕は色んな経験を積んでこの歌の歌詞の少しづつ大人になっていくよ。




何も聞こえない 何も聞かせてくれない

僕の身体が昔より 大人になったからなのか

ベッドに置いていた 初めて買った黒いラジオ

いくつものメロディが いくつもの時代を作った

思春期に少年から 大人に変わる

道を探していた 汚れもないままに

飾られた行きばのない 押し寄せる人波に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

いつも聞こえていた いつも聞かせてくれてた

窓ごしに空をみたら かすかな勇気が生まれた

ラジオは知っていた 僕の心をノックした

恋に破れそうな胸 やさしい風が手を振った

華やいだ祭りの後 静まる町を背に

星を眺めていた けがれもないままに

遠ざかる故郷の空 帰れない人波に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

ギターを弾いていた 次のコードも判らずに

迷子になりそうな夢 素敵な歌が導いた

思春期に少年から 大人に変わる

道を探していた 汚れもないままに

飾られた行きばのない 押し寄せる人波に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

華やいだ祭りの後 静まる町を背に

星を眺めていた けがれもないままに

遠ざかる故郷の空 帰れない人波に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に

本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

