--------

スポンサーサイト

2012-10-20

恋の契約書

今日も夕方愛麗から連絡があった。

愛麗「今日も仕事終わったらブラブラするんだけど会える?」

今日はなんとなく、誘いにノル気が起きなかった。

でもせっかくだから会うことにした。


待ち合わせ場所で愛麗と会った。

会話は全て中国語、内容は日本語に翻訳したものを書きます。

これから職場の同僚と韓国焼肉を食べにいくんだとか。

僕はもう晩御飯を済ませていたので、

昨日と同じように僕は食べないで、皆が食べているのを眺めていた。

職場の同僚女性2人、そこで色々と話をした。

初対面の人は僕の中国語を褒めてくれるから嬉しいね(*゚▽゚*)


みんな焼肉食べ終わった。

愛麗は今日も僕の3日間分の食費位の金額を払っていました。

職場の同僚2人は帰宅。


その後…

このまま家に直行しうかと思ったけど、今日はそんな気がおきなかった。

愛麗の買い物に付き合ったけど、また化粧品なんかを沢山を買っていた。

この子は浪費癖が激しいね。

昨日と今日で僕の一ヶ月分の家賃位のお金を使ってるんじゃないかな。

愛麗の年齢は36歳、でも見た目が27~29歳位に見える。

顔を整形していることを告白した。


帰る際に電話していた。

そこでちらっと聴こえたのが「温めて食べて!」

愛麗の携帯の待ち受けは中学生位の子供と一緒に写真なんだよね。

詳しくはわからないけど、子供がいるような気がする。


もしそうだとしたら、ちょっとマズイじゃないかと思う。

子供が家にいるなら、真っ先に帰ってあげた方がいいんじゃないかな。

美味しいものは自分が食べるんじゃなくて、子供と一緒に食べる方がいいんじゃない。

自分の勘が間違っているかもしれないけどね。


別れ際にキスを求められた。

フレンチなキスをして別れた。

帰宅すると愛麗からメールが入る。

「私はアナタのことが好き、アナタは私のこと好き?アナタは私の彼女?」

メールは返していない。


彼氏、彼女の関係って一種の契約。

日本に居る彼女にはアナタは私の彼氏なのに全然大事にしてくれないとよく言われる。

彼氏なんだから、こんなことをして当然と欲が生まれる。

電話に出なかっただけで、怒り狂ったように文句を言われる。

蘭にもよく聞かれるけど、上手く誤魔化している。

相手の立場を考えれば、理解できるだけどね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

