--------

スポンサーサイト

2012-10-06

今日もナンパ

今日も夕方からナンパしました。

15分で10人声掛け。

言葉は少しづつわかるようになってきた。

こっちに来た頃の日記少し読んだけど、成長したね。

最初はホント相手の言ってることが、なんに~もわからなかったもん。


言葉は全部中国語、両方書くのが面倒なので日本語に翻訳したものを書きます。

10人目

スーサン「こんばんは、仕事終わった?」
女の子 「終わった」
スーサン「今何してるの?」
女の子 「買い物」

歩きながら、しばらく雑談。

スーサン「喉渇いた、一緒にお茶飲もう」
女の子 「ちょっと待って!私そこで買い物するから」

買い物終了後、一緒に飲み物を買った。

名前 愛麗 年齢不詳

女の子が飲み物を4つ買っていたので、近くに友達が居て届けると推測。

それに一緒について行った。

その後、女の子の友達3人と合流。

女の子4人、僕1人で雑談しました。

そのお友達がまた可愛いのよ(´・_・`)

愛麗の友達「どうやって日本人と知り合ったの?」
愛麗   「さっきそこでナンパされた」
愛麗の友達「ナンパ?」

スーサン 「僕ナンパの中国語の意味わかるよ」

愛麗、愛麗の友達「アハハハ( ´ ▽ ` )ノ」

その友達としばらく一緒に話していい中国語の勉強になりました。
その後、愛麗の友達3人は別の場所へ移動して、僕と愛麗2人でブラブラしました。

本屋で一昨日ナンパしたマレーシア人から電話が掛かってきた。

電話に瞬間、トーンで出ちゃって愛麗の前でマレーシア人の声がダダ漏れした。

その後は愛麗はまた友達のところへ行くと言うので、お別れしました。

スーサン「今度一緒にご飯食べよう」
愛麗  「いいよ、問題ないよ」
スーサン「いつが休み?」
愛麗  「10、11休みだよ」
スーサン「OK~!また連絡すよ」

明日は一昨日ナンパしたマレーシア人と会います。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

