--------

スポンサーサイト

2012-10-06

おごりナンパ

最近ネットで偶偶見つけた、

猿岩石のユーラシア大陸ヒッチハイク横断を見ている。

これは僕が小学校の頃、大ヒットして、毎週日曜日にテレビにかじりついてもんだ。

応援ソングの爆風スランプの「旅人よ」がヒットしたり、

猿岩石の「白い雲のように」なんか大ヒットした。

今は亡き友人とよくカラオケで歌いました。


帰国後は猿岩石の異様な位の売れ行きで、テレビで見ない日はなかった。

その後は異様なくらいに落ちぶれた。



8分位のところで猿岩石が会社の女子従業員をナンパして、

一緒にランチしよう、奢るよって言ってるね。

その後、悲惨な目にあったみたい。


そういえば昔、自称凄腕の一つ上の先輩がいた。

10年近く前だけど、その先輩にこれから千葉にナンパ行くぞって誘われ。

今は亡き友人と、その先輩で3人で千葉にナンパしに行きました。

先輩の車の中で散々ナンパの自慢話を聞かされ。

現場についてから「おまえらやれって言われただけ!」

僕と友人と二人で声掛けまくった。

その先輩はテッシュ配りの監視員みたいにウロウロしているだけ。

僕と友人が全くダメで、その先輩が俺が声を掛けると言い出した。

ちょっと震えながら…「カラオケ行こうよ、奢るし、車持ってるからさ~」

当然上手く行くはずなく…

兄貴の話によるとバブル期の頃は車でこーゆうナンパをしてる人が沢山居たらしいね。

でも最初はナンパしらないときは、金と車がないとナンパできないのかな~って思っていた。

でも今考えるとこれって一番イヤラシイ声の掛け方のような気がする。

「奢るし、金持ってるよ」「僕にはこれ以外他に何もありませんよ」って意味にも捉えられる。

先輩は声を掛けたのはそれだけ。

その後続行して、友人が当時僕が付き合っていた彼女の親友に声を掛けてしまい、

僕はすかさずダッシュで逃げだしてENDという形で終わった。

結局バレなかったけど。


でもその先輩、ナンパは駄目でも、その後ホストになって

女に50万とか貢がせたり、マクラ営業沢山して大分派手なことをやっていたんだよね。

ホスト辞めて建設会社の社長になったって聞いたけど、その後は知らない。

友人の葬式には来たのかな?

そんな10年近く前の思い出でした。

過去があり、未来があるんだね。

進んで灯りをつけましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

