2012-10-04

立ち直り

昨日僕と共に沢山の思い出を過ごした友人の肉体は灰になってしまった。

できれば沢山の思い出を作ってくれた彼の顔を一目みたかった。

この数日、ショックで何も出来なかった。

あれだけ遊んだのに、僕は葬式すら行けない。

悔やんだよ…

灰になってしまって、実感が少し湧いた。

前に進まなければならない。


5日ぶりに外に出てナンパしました。

電車に乗って移動して、日本でいう渋谷のようなところで声掛け。

ここはキャッチも多いね。

僕も以前キャッチに捕まったけど、いい会話の練習になった。

20分で10人くらいに声を掛けたかな。

少し話して、「アナタの中国語は素晴らしい」って褒められた。


会話は全て中国語、日本語に翻訳したもになります。

スーサン「こんにちは、今何してるの?」
女の子 「…」
スーサン「仕事終わったの?」
女の子 「はぁ?」
スーサン「アナタはタイワン人?」
女の子 「違う」
スーサン「どこの国人?」
女の子 「マレーシア」
スーサン「仕事で来てるの?」
女の子 「違う、学校」
歩きながら雑談…

スーサン「時間大丈夫、そこのベンチで話そう」
女の子 「うん」

20分くらい雑談して連絡先交換して別れました。

嬉しいことに中国語褒められた。

少しずつ前に進んで行こう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る