2012-09-06

ナンパは凄いね

年の功か最近チンカスが多くなった気がするスーサンです。

この冒頭ネタ久しぶりですね。

今日もナンパしました。

中国語と日本語を両方書くのが面倒なので、
日本語に翻訳したものを書きます。

5人目
スーサン「こんにちは、アナタいい髪型だね」
女の子 「ありがとう」
スーサン「今何してるの?」
女の子 「仕事終わったところ」
スーサン「いいね」
女の子 「外国人だよね」
スーサン「そうだよ」
女の子 「日本人だよね?」
スーサン「そうだよ」
女の子 「私日本語少しだけできる、昔大学で勉強した」

しばらく中国語と日本語を織り交ぜて雑談

スーサン「一緒にちょっとブラブラしようか?」
女の子 「はい、そうだね」

名前 青ちゃん 社会人

スタバへ行きました。

中国語と日本語を織り交ぜて2時間くらい話して閉店まで店にいました。

会話は3割しか理解できないから、わからないことはノートに書いてもらった。

僕の発音が上手く伝えられないときは電子辞書を見せて意味を確認してもらう。

そうやって2時間コミュニケーションをとった。

この子は日本の映画やドラマが大好きだ。

凄く有意義な時間を凄くことが出来て楽しかった。

早速だけど土曜日デートの約束をした。

海外に来て更に強く思うけど、ナンパって凄いね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る