2012-09-05

引越し

新しい部屋に引越しをした。

今住んでる場所は家賃が高すぎるので、

今の家賃の半分位の場所を探した。

ネット(もちろん全部中国語)で部屋を検索していいと思った部屋に

連絡をして、大家に会って部屋を見せてもらい即決した。

会話はほぼ理解できなかったが、ノートに書いて貰ってようやく理解できた。

大家と一通り話が済んでから、翻訳してくれる日本人の留学生を連れて来てくれたが…

その学生は住んで半年だが、翻訳になってなくて逆に話がこんがらがってしまった。

逆に僕と大家が1対1で話をした方が話がややこしくならなかった。

言葉は全部はわからなかったけど、この人は今こーゆうことが言いたいんだろうな?

という想像力でなんとかなった。

後日彼女に連絡をしてもらい、

僕が大家から聞いた契約内容があっているかどうか確認してもらったらパーフェクトだった。

今回たまたまだけど、僕もやればできるんだな。


だけども未だに色んな人から学校に行けと言われる。

日本に居るときからずっ~と言われて来た。

学校に行かなきゃ中国語は話せるようにならないとか。

彼女のお姉さんまでもが口を出してきた。

僕のことを本気で心配してくれて言ってくれるのはありがたいが、ウザイ。。。。。

僕は独学でやると決めた。

もしダメだったら、全て僕の自己責任。

僕が学校に行かなくても大丈夫だと思っている。

自分でやれば出来ると思っている。

これから英語も覚えるし、今独学で学んだというステータスが僕には必要。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ステータスなんて考えると周りが見えなくなるぞ

周りの意見を聞き入れないことは謙虚さが足りないということだぞ

香田証生さん人質事件を知ってるかね

イラクで拉致された
その後、首切断される動画を公開された人

香田証生さんは君との共通点が多いよ

・香田証生さんは海外を放浪していた

・イラクに行くことがステータスと考えていた

・戦争というものを見てみたいんすよ…『この目でね…』

・周りが危険だと説得しても聞き入れなかった

・彼の『僕は大丈夫っすから』という認識


君は世界を放浪する予定なんだろ

第二の香田証生さんになりそうだぞ

君は自分だけでやることにこだわり過ぎている

No title

弁天桜さん

ここはイラクじゃないんだよ。

アンタは何が言いたいだよ。

話を無理やりこじつけ過ぎだろ。

語学を独学で勉強する話が、どうして命に関わる問題になるんだよ。

君の言ってることは車に乗ると交通事故に
遭う可能性があるから危険だぞって言ってるレベルだよ。

アンタの考えは極端すぎだろ。

世界を放浪したい思いはあるが、危険な国には行かないよ。

僕は語学は学校に行かなくても覚えられると思っているんだよ。

それが本当に出来るかどうか試している段階なんだよ。

それがわかるのは半年か一年かかるんだよ。

現に今少しづつだけど覚えているよ。

僕から言わせれば君みたいな極端な考えをして、何も行動できない方が問題だね。

君と議論してもいつもの「スーサンは一度地獄を見なければわからない」で終わるだろ。

だから君みたいな一部分でしか捉えられない人間と議論しても無駄なんだよ。

極端な考えして、一生ビクビク震えながら固まってまろ。

否定され続けて、文句言いたいのか?

俺を説得したい気持ちもないくせに意見するな!