--------

スポンサーサイト

2012-08-25

奇跡?

今日は久しぶりにナンパした。

好久不久!

って言っても一週間振りくらいかな。

会話の練習、練習…

っと言っても殆ど会話出来なかった。

20人近く声を掛けたけど、殆ど無視だった。


一人だけフランス人に声を掛けて英語で話しをした。

ここで奇跡を感じたのが、相手が何を言っているのかが理解できた。

最近英語も勉強してるから日頃の成果が出来たのかもしれない。

中国語も少づつだけど通じるようになってきた。

こーゆう瞬間は奇跡を感じる。


日本人にいる彼女と喧嘩した。

色んな意味でイライラが爆発した。

僕にも悪い面があるが、相手に全部責任を押し付けた。

僕は別れを担保して、相手に何も言えないような状況を作った。

僕は独裁者だ。

彼女に対する色んなイライラが溜まっていた。

日本での仕事の不満を僕にぶつけてくる。

それを僕の感に触ることを言ってきたりする。

もう一つの怒りの原因は香港人の子と比べてしまっている。

中豪語の教え方が今まで酷過ぎたから。

日本に居るときからの今までの怒りが全て爆発した。

もう僕を褒めてくれるだけでいいよ。


香港人の子がタイワン人の友達を紹介してくれるらしい。

その人が中国語を教えてくれるんだって。

ナンパで少しづつ道が開けている。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本人の性質である謙虚さを忘れつつあるね

今の君は日本人として恥ずかしいやつになり下がってしまったなぁ


日本人の彼女にも悪いところがあるのだろうけど…

君の言語に対する理解力や努力が低すぎたんだよ

真摯に学ぼうという気概が感じられない

第一、お願いして教えてもらっていたんだろ

それに、彼女は君に言語を教えてあげるために【貴重な彼女の時間】を使っていたんだよ

彼女は君に尽くすのが当然ではないのだよ

彼女の教え方が嫌なら、自分の力で勉強するか、プロにお金を払って教えてもらうものだろ!

No title

弁天桜さん

またアンタか!

匿名ぶってるけど、わからないと思ってる?

頼むからもう僕のブログを見ないでくれ。

水かけ論になるだけだから、もう君と議論する気はない。

君みたいに協調性も謙虚さも遠慮の欠片もなく、

意見する奴にあれこれ言われたくないよ。

とにかく言葉の通じない中でなんとかやっている。

男女の関係だから、問題は色々ある。

僕も人間だから傲慢な部分も沢山ある。

日本で鼻糞掘じりながらパソコン弄ってる奴に言われたくない。

ブログの表現なんて一部なんだから。


君には過去何十回っと数え切れないほど愛想を尽かした。

ほとぼりが冷めた頃に

君は何事もなかったかのようにまた連絡してきて

その度に僕は許していたけれど、もう君と分かり合うことは絶対に無理だとわかった。

誇示するつもりはないが僕は過去、君を何とかしてあげたい気持ちで精一杯努力した。

過去の僕がどんだけ熱くなって君のことを考えていたかわかるだろ?

関係をなんとかしたい気持ちがあるんだったら、誠実さで示せ。

反発したい気持ちがあるんだったら、もう二度と僕の前に姿を表すな。

ブログでもメールでも二度と連絡してこないでくれ。

これが最後の忠告 

