--------

スポンサーサイト

2012-08-22

癒してくれる人

この間ナンパした香港人の子とskypeで毎日連絡をとっている。

僕と過ごした1日が夢のようだったと言ってくれた。

ナンパ冥利に尽きる言葉だ。

お世辞でも嬉しい~

意外かも知れないが、

僕は日本に住むタイワン人の彼女に殆ど中国語は教わっていない。

日本に住むタイワン人の彼女はイライラしやすいから教えるのが下手。

ダメだしばっかりで、教えてもらってるこっちがイライラしてくる。

僕が日本に居るときなんか、僕がこっちでナンパするのを心配して教えてくれなかった。

だから、今も殆ど自分で勉強している。

最近は彼女の教え方に痺れを切らし衝突して、ようやく熱心教えてくれるようになったが…

教え方のセンスなのか、別のとこにエネルギーが吸い上げられて中国語どころではなくなる。



それとは逆に香港人の子は熱心に中国語を教えてくれる。

僕を包み込むかのように優しく接してくれる。

教える人によってここまで違うんだと改めて実感した。

「スーサンならできるよ」「スーサンは凄いんだよ」

優しい言葉を投げかけながら教えてくれる。

この言葉は大きな自信になる。

教えてもらうと吸い上げるように吸収できているような気がする。

勉強意外のところでも僕を癒してくれる。

「スーサンは散歩して沢山の人と話しなさい」
「スーサンは散歩して沢山の友達が出来るよ、ワタシもそうじゃない?」


僕は今18歳の子に僕は癒されている。

ナンパって凄いな~、立派な先生を引き寄せてくれた。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

