--------

スポンサーサイト

2012-08-16

1対1

今日もナンパした。

レベル2の中国語と英語でナンパ。

カメラを持っている女の子がいた。
おそらく観光客だろうと推測。

スーサン「How you?」(元気?)
    「where you come from?」(何処から来たの?)
女の子 「China]
 
ここから英語と中国語を織り交ぜて会話をしました。

中国語と英語を両方書くのが面倒なので、日本語に翻訳したものを書きます。

でもほぼ会話は出来ませんでした。

彼女の中国語と英語が早過ぎて、殆ど理解できなかった。

翻訳しているのを見ると一見普通に会話はできているように見えますが、
実際は何回も聞きなおしたり、ノートに書いてもらったりで、やっとわかったという程度です。

女の子 「アナタはここで何してるの?」
スーサン「ブラブラしてるところ」辞書で漢字を見せて伝わった。
女の子 「may i help you?](何か私が手伝うことある)
スーサン「…」なんて返していいかわからない。

スーサン「僕はアナタと会話がしたい」
女の子 「中国語で?」
スーサン「そう」
女の子 「いいよ!」

ベンチに座って30分くらい英語と中国語で会話しました。

名前 リンちゃん 22歳大学生

今は大学の研修でこっちに来てるようだ。

僕は正直な話、中国人にあまりいい印象はない。

国際的な問題もあるし、中国人というだけで3歩引いてしまうところがある。

少ない時間だから表面上だけしかしらないけど、彼女に悪い印象はなかった。

ルックスは勃起するほど可愛い子だったし、親切だし常識もあるように感じた。

タピオカミルクティーが飲みたいと行ったらお店を探してくれて、奢ってくれさえもした。

1時間くらい一緒にいた。

表向きは性格も素直で前向きで、もの凄く家族思いな子。

僕の直感で感じた第一印象だ。

だけど裏の顔は知らない。

彼女のカメラもCANONの日本製だし、

ワンピース、ナルト、ケロロ軍曹等日本のアニメが大好き。

芸能人では松山健一、速水もこみちが大好きだと言っていた。

中国人は反日が多いが、彼女は親日なのかと思って「日本好きか」聞いてみた?

「まあまあ」でも「日本が中国を侵略した歴史はおかしい」と言っていた。

いくら日本のカルチャーが好きでも国家レベルになると話は別だ。

僕も同じように国家のレベルになると話は別だ。

今回、中国人の彼女の印象は良かった。

もの凄い受験戦争と戦ってきたのが、英語の発音も完璧だ。

レベル2の中国と英語を話す自分が小さく感じた。

日本と中国

1人の日本人と1人の中国人

個人になると話は別だよね。

でも当然、国の先入観はあるね。

連絡先は一応交換したけれど、僕から連絡するのはやめておく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

