--------

スポンサーサイト

2012-08-11

国際的なナンパ

今日はついこの間、

街で声掛けして仲良くなったドイツ人と一緒にナンパしました。

ドイツ人の彼とも、ジェスチャーで意思の疎通が出来る程度。

かなり乱れうちしたけれど、結構会話ができた。

レベルは十段階評価です。


日本語  母国語
中国語 レベル2 
英語  レベル2  

ドイツ人 
ドイツ語 母国語
中国語 レベル1
英語 レベル8 

ドイツ人はディスコでナンパするのが主流で路上は慣れてないみたい。

だから、僕が最初に声掛けして、

「can you speak englishi?」(英語喋れる?)
「Ok~」(喋れる)

喋れると返ってきたら、ドイツ人の彼を混ぜて会話をする感じ。

女の子達が英語が少ししかわからない場合は

僕がレベル2の中国語でレベル2の英語に翻訳してドイツ人に伝える。

旅行で来ている日本人が何組かいたので、ナンパした。

ドイツ人は日本人が一番可愛いと言っていた。
日本語の感じが凄くいいとも言っていた。

タイワン人は英語力は凄いね、殆どの人が英語を話せる。

それに比べて、僕も含め日本人の英語はダメだ。

ドイツ人の彼が日本人と英語で話しをしてて、

日本人は少しだけ英語が話せると言っていたけれど、少しも話せていない。

原因は日本人の多くは英語をカタカナ読みをしているからだと思う。

japanese english で多くの外人には通じない。


2人組のタイワン人にfacebookの連絡先を聞かれて教えた。

メッセージが来てたけど、日本にいる彼女にバレるから、申し訳ないけど承認はしてない。

期待させておいて悪い感じもするね。

facebookのアカウントもう一つ作ろうかな。

新しい感じのナンパだったから、楽しかった~。


これから英語の勉強もまた始めようと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

