--------

スポンサーサイト

2012-07-25

未消化

目が覚めたのが夕方の6時…

最近こんなことがよくある。

僕は海外に来て何をやっているんだろうと不安に気持ちになる。

今はこれが必要な時間なんだと言い聞かせている。

まだ波が来ていないだけ。


世界中どこに行っても自分から行動しなければ一人なのである。

学校や会社のように組織があるわけじゃない。

言い訳をつくることは幾らでもできる。

でも言い訳したことは、自分の体に跳ね返ってくる。

だから僕は言い訳をしない。


言葉が通じず、どんなに恥ずかしい思いしても、僕はやる。

やらなかった未消化な自分が嫌だから。

僕は自分の力を信じている。

だから、ここで大きな広いものをする。

やれるところまでやる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

【寝坊を辞める方法】

1:前夜の23時までには寝ること

2:6時間か7時間半サイクルの就寝時間にする

3:出来れば22時から2時までの間に就寝状態に入ること
(22時から2時までの間に就寝状態のとき、体内免疫と新陳代謝が行われる)

4:二度寝をしない

5:太陽の光が顔にかかるよう、カーテンを開ける
窓の近くで就寝する

6:ベッドや布団でぐずぐずせず、すぐに太陽の光を浴び、覚醒状態にする

7:振動目覚ましを枕の下や、身体に密着させる

音より振動のほうが身体に伝わりやすい


8:勉強+復習をしたあと、すぐに寝るようにすると、記憶力が高まる


夢を見ている間の脳は、その日に体験したことや勉強したことを整理している

No title

弁天桜さん

情報ありがとう。

それ何処で調べた情報?

この通りにやったからって、

中々上手くいくもんでもないよ。

覚えておきな。

全てが人間の理論通りに行くと思ったら大間違いだよ。

22時~2時までに寝ると活性化されるって言うけど、

じゃぁ時差があるアメリカで生活した場合はどうなるの?

原発のこともそうだけど、もう少しよく考えてみな。

この情報、参考程度にとらえておくよ。

書き込みした内容は自分が体験したやり方だ

日本での生活に合ったやり方が22時~2時までということだ

海外での生活に合った時間にずれるのは当然だろ

時差のためアメリカの太陽が地平線から出てくる時間も違ってくる

それくらい考えつけよ

君は反発する気持ちはすごく強いね

社会のルールや、周りの言うことに反発しているだろ
働きたくない
学校には行かない

一人でやるんだとか言っていたわりに、結局、台湾人に頼っている

覚えておきな

君では成し遂げることはできない

半端のままになる
ぬるま湯の日本でしか通用しない

頼ってしまう弱いところがあるからだ

また、目の前にある情報を現地向けに変えることもできていないからだ

No title

通りすがりさん

君が僕に言ったこと、そのままそっくりお返しするよ。

ぬるま湯の日本しか通用しなって、言うけど僕は今台湾にいるよ。

言葉も通じないし、ぬるま湯っ言うけれど僕なりの苦労があるよ。

目の前にある情報を現地向けることができないって言うけれど、

初日から声を掛けしてし、声掛けして友達も出来たよ。

言葉が通じないまま、とりあえず、台湾で1ヶ月生活したよ。

このまま仕事を見つけて、1年生活するつもりだよ。

学校に行かないのは金が足りないからだよ。

親にも頼ってないし、全部自分の金でやってるよ。

台湾人は日本にいるし、君が想像するほど頼ることは出来ないよ。


ここから長くなるけど、君に伝えておくべきことがある。

九州に住んでいながら、関東に住んでる人を変人よばわりして、

千葉県産の米を食べてる人をキチガイ扱いして、福島に住んでる人は化け物扱い。

被害のない九州で屁ぶっこきながら、ネット調べた情報を鵜呑みにして、

何もしないで批判するのは可笑しくない?。

君が毎月貰っている手当ても、国から出ているんじゃないの?

君は見えないところで、国家や国民に助けられているんだよ。

君は一度でも被災地に行ったか?

関東や東北に住んでいる人達、皆それぞれ自分の仕事を抱えながら一生懸命やってるんだよ。

原発のことが本気で心配するんだったら、

被害のない地域でパソコン眺めながら文句ばっか言ってないで、何かしてみたら?

九州から飛行機で関東に来て原発デモに参加したら?

オーストラリアに行くって言うけれど、

喋れない、聞き取れない人がどうやって英語話すの?

めんどくさがりの外人は筆談なんてしないよ。
なかにはしてくれる人もいるだろうけど。

海外じゃ君が毎月貰ってる手当てももらえないよ。

僕も今苦労してるけど、言葉が通じないで、仕事をするのは難しいよ。

悪いことは言わない、君には無理だから辞めておいた方がいい。

ある程度言葉が通じる日本だって、この通り誰にも相手にされないんだから。

何年出会い活動してるの?一回も結果が出てないよね。

これが君の結果だよ。

ある程度言葉通じる日本で何もないんだから、海外じゃもっと何もないよ。

君には助けてくれる人が必要だよ。

いい加減、僕の言ってることに毎回噛み付いてないで、少しは自分のこと本気で考えてみたら。

