--------

スポンサーサイト

2012-07-10

13日目

僕は田舎に生まれ、田舎で育った。

高校生の頃、はじめて千葉駅の街並みを見たとき、大都市だと感じた。

津田沼や船橋も大都市に感じた。

東京に行くようになってから、千葉の街が小さく感じた。

高校を卒業してから、東京という街に憧れ、二十歳を過ぎてからもずっと東京を目指していた。

高校生の頃、大都市に感じた津田沼に住んだ。

そして、千葉の津田沼を離れ、東京で生活をした。

長い間目指していた東京という街に辿りいた。

東京で生活するうちに、東京が普通の街になった。

東京に住み、東京でナンパして、東京で素敵な彼女と出会った。

自分の理想を手に入れた。

そして、次の夢は日本全国を巡ること。

日本全国巡って、ナンパも沢山した。

沢山の女の子と出会い、自分の夢が現実になった。

そして、次の目標は海外で生活すること。

それが今…

夢はどんどん、広がっていった。

今度も上手くいくのかな?



今日も街へ出ました。

タイワンで日本人はモテると聞くけれど、

これは日本と同じように黙ってたら、何も起きない。

イケメンが街で1日突っ立てても、誰からも話しを掛けられることはないだろう。

これは世界中どこに行っても同じ。

やっぱり自分から話を掛けないと始まらないだろう。

出会いもお金と一緒で、待ってたって何も降ってこない。

っと思っていたのですが…


駅で2人組の女性にLIVEの宣伝でパンフを渡されて、

言葉が話せないので、無言でいると「Japanese?]と話を掛けられました。

「yha」と答えると「Whaaao!」と反応され、興味津々に色んなことを聞かれました。

英語で… 意味がちょっとしか理解できませんでした。

携帯番号聞かれたけれど、携帯持ってないので、facebookの連絡先を教えました。

こんなこともあるもんだと驚いています。


その後、道を聞いて案内してくれる大学生がいました。

これはいい中国語の勉強になると、思いきや、中国語で話すと

全部英語で帰ってくる…

英語わからないんだってば…

片言の英語で少しだけコミュニケーションをとりました。

話を掛けた人数は5人
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

