--------

スポンサーサイト

2012-07-09

12日目

今日の気温は36度

タイワンに来て、もうすぐ2週間が経過する。

今は買い物すら、ろくに出来ない。

本当にゼロからのスタートだ。

日本に居たときのように、街で声を掛けてトークすることも出来ない。

ガンガン行くこともできない。

頭の中で色んなことが交差する。

僕は日本人。

日本人の僕が変な声掛けをしたら、日本のイメージを悪くするんじゃないか?

とか余計なことまで考えてしまう。


若干違うけど、これってナンパの初期の頃の感じに似ているのかな。


今日は買い物をするときに、片言で声を掛けました。

注文の仕方がわからなかったから、前に並んでる女の子に聞いた。

ちょっとだけ話したけど、相手の言ってることが理解できない。

英語でも言っていたけど、理解できなかった。

でも少しづつ進歩しているのかな。


声掛けはこのまま続けよう。


語学は自分が話さないと覚えない。

聴いてるだけでは覚えてない。

多くの人は学校に行って覚えるだろう。

学校で学んで、少しづつ現地の人と交流を増やして話すようになっていく。

なかには交流を持たないで終わる人もいる。

僕は逆転の発想だ、先に声掛けをして、わからないながら自分から話す。


タイワンに来てから60人くらいの人に声を掛けたと思う。

自分的にはこれは少ない数字だ。


家族、友人、彼女、誰もがありえないと言う。

今はこれが正しいのか、試している段階。

タイワン人の彼女に学校に行けと猛プッシュされている。

学校は金があれば行ってもいいけど、学校に行く金の余裕がない。

学校に行かずに覚えられたら、僕のやってたことは間違いじゃなかったと実感できる。

とりあえず、今やれることをやるつもりだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

考えすぎです

考えすぎると動けなくなり、時間が過ぎていきます


もっとシンプルでいいです
『話したい』

実行あるのみでいいんです

また、そろそろバイトに就くことを目指してみてはどうですか?

生活資金を稼ぐために行動する(話しかける)ほうが意識が高まると思います

No title

通りすがりさん

ここは海外なので、日本のようにいかないんです。

そうすると色々と考えてしまうんです。

でも考えても仕方ないので、行く時はいきますよ。

今の現状では「話したい」気持ちがあっても「伝わらない」です。

僕の語学力不足です。

まだ今の段階ではバイトにつける状態では、ないです。

面接すらできないほどの語学レベルですから。

もう少し言葉を覚えて安定してから、バイトを探すことにします。

アドバイスありがとうございました。
