--------

スポンサーサイト

2012-07-08

11日目

午後夕方から彼女の姉さんカップルと会いました。

彼女にタイワン語に対応している電子辞書が欲しいことを

事前に伝えると、彼女の姉さんが日本語を話せる友人を連れて来てくれた。


その友人の彼は凄い人で中学の頃から、日本のドラマを見たり、

J-POPを聴いたりして独学で日本語を学んだ。

独学なのに日本語がペラペラ。

ミスチル、ラルク、Bzが大好きなようです。

夢は日本の47都道府県を旅行すること。

僕が47都道府県全て制覇したことを話すと興味心身に色んなことを質問してくれた。


その後、電子辞書を一緒に探しに行きました。

彼が機能や使い方を通訳して説明してくれました。


いい電子辞書が見つかって、買おうと思ったけど、お金が足りなかった。

そうしたら、お姉さんの彼氏がお金を貸してくれました。

みんなお腹空いてるだろうに、買うのを態々付き合ってくれ、

しかもお金まで貸してくれ本当に優しい。


電子辞書を買った後は、みんなタイワン料理を食べました。

「日本とタイワンは永遠の友達」と言ってくれました。

食後はお会計まで出してれた。

本当に感謝しきれない気持ちで一杯だ。

「ここのお店は美味しかったですか?」と聞かれ
「食事も美味しい、それよりもみんなと食事できたことが一番嬉しい」と伝えました。

「私達もアナタに会えたことが嬉しい」言ってくれました。

台湾人の優しさは涙もんだ。

みんな日本のことに凄く興味を持ってくれているようだ。

この気持ちはいつか恩返ししたい。


僕が一番心に、沢山の義理を作ってしまった。

こんな奴がこれから、タイワンでナンパもするだろう。


沢山の愛情はありがたい…

タイワンに来る前は僕はこれを一番心配していた。

彼女の家族に義理をつくってしまうのが嫌だった。

こんな奴がこれから、台湾にナンパもするだろう。

僕はみんなを裏切ろうとしているのか…?

でも、それとこれとは別、自分のやりたいことをやりたいときにやる。

矛盾しているね。

悩め…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

