--------

スポンサーサイト

2012-06-30

3日目

今日は宿泊していたゲストハウスを出て、

これから自分の住むマンションへ行きました。


行く途中、荷物が多いのでタクシーで行きました。

ここでも、またもやボラれました。

タイワンの首都だから高いのかと思ったけど、後で聞いたら倍近くボラれているとのこと。


治安がいいと言われているタイワンで、こんかことがあるんだから、

日本がいかに安全かがよくわかる。


今後タクシーには絶対に乗らない、値段が表示されていないものは絶対に買わない。


今日は15人くらいに声を掛けました。

看板の前の芸能人を指をさして「這個名子?」(この名前?)

この人の名前はなんですか?と伝えました。

後は、プラモデル屋でガンダムを見ている人に
「你是喜歡GANDAM媽?」(ガンダムは好きですか?」と話掛けたりしました。

中々通じないね。

明日も頑張ろう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

