--------

スポンサーサイト

2012-06-08

原発問題

ナンパブログには関係ないが、今日原発について語ろう。

今までこの話題は避けて来た。

去年の原子力発電所の爆発から全てが変わってしまった。

爆発により日本は非常に重たい問題を沢山抱えてしまった。

仕事を辞めてから、半年間原発についてや放射能について色々と調べた。

だが…

ハッキリ言ってどれが真実なのかわからない…

ある人によっては東京はチェルノブイリ級に汚染されていると言う。

自分の住んでいる千葉はもっと汚染されている言う。

もしかしたら本当にそうなのかも知れない。

5年後に被爆者が続出するとも言い切れない。

もしかしたら5年後、10年後、何もなく笑い話になっているかも知れない。

チェルノブイリの前例を見ればわかるとおり、放射能の汚染は本当に怖い。

だが、真実は時が経ってみないとわからないんだよ。

だから、今どうあがいても、その時になってみないとわからない。

もし本当に不安でしょうがないなら東京を離れて関西や九州に移住するしかない。

離れたい人は離れればいい。


僕が一番言いたいのは被害者意識の強い人が自分の周りにいる。

影響を受けやすい子供がいる女性ならばわかる。

mixiの原発コミュに入っているが、毎日のように更新される。

突然死続出のトピックでは突然死した人の名前がづらづらと書かれている。

中にもドラゴンアッシュのベースが突然死とある。

そもそも、突然死続出と言うが、原発事故前の突然死の統計を測っているわけでもないだろうに

何でもかんでも原発事故に結び付けて騒ぐのはどうかと思う。

それ以外にもJRで倒れた人がいて、それも原発が原因ではないかとコミュに書き込んでいる人もいる。


これこそまさに被害妄想ではないだろうか?


とある九州の人は東京に来たときに喉が痛くなったっと言った。

喉が痛くなって東京は住む場所ではないと言った。

その人は福島の農家の人間は日本のことを何も考えていないバカタレと言った。

その人は僕や僕の家族は千葉県産の米を食べて毒入りの米を食べていると言った。

九州は関東に比べて安全だろうに、何故そこまで被害者意識を持つのか。

彼は自分のことしか考えられないのであろう、日本のことを本気で考えているとは思えない。

先日メールが来て日本が土俵、水、食材が汚染されている。

原発推進にかじをきり日本は破滅に向かっていると言い出した。

今から英語を覚えてオーストラリアへ移住すると言った。

自分の国だろ?そんな簡単に破滅するの?

僕は話しあう気さえなれなかった、被害妄想だよと伝える気さえない。

その人の為に労力を使おうという気になれないのだ。

そうですか!頑張ってくださいと一言だけで終わらせた。

彼に何か言葉を言ってもダメなのだ。

言ったところで放射能に汚染されて地獄を見ればいいと思うだけだろう。

国が悪い、政府が悪い、東電が悪いって騒いでても何も起きないよ。

こうするべきだったっと今更言っても遅い、事故は起きてしまったんだから。

家で寝転がりながら批判することなんて簡単なんだからね。


被害の少ない九州の人間が海外に行ってどうするの?

日本でつながれない人間が、海外でつながれると思っているの?

君は過去から今現在も日本に守られて来てるんじゃないの?

そんな簡単に日本を捨てるの?

日本に対するありがたみや義理はないの?

日本で何も援助も受けず守られないで生きてみたらどう?

そんなことは絶対にしないよね。

オーストラリアは日本のようには守ってくれないよ。

いけばいいさ~。

ハッキリ言って日本ほど良い国はないと思う。

現状に感謝が出来ない人間はどこに行ったって同じさ。

そんな人を僕は守りたいたいと思わない、それは何処に行っても同じ。


仮に僕が5年後、10年後被爆したとしても彼の言うとおりにしておけば良かったとは思わない。

それは自分で選んで今千葉に住んでいるんだから。

もし被爆したとしたら、これは運命として受け止めるしかないよ。

覚悟は出来ているようで、出来てないよ。

もう時期に台湾へ行くけど、非難する訳じゃない、自分が行きたいから行く!

117さんに会いたいし、帰国後福島にも行くよ。


僕の意見としては原発はもう稼動させない方がいい。

新しいエネルギー開発に力を入れた方がいい。

日本が中心となって新しいエネルギー開発をして、それが世界に広がれば、

それが国益となり、世界に原発がない時代がやってくる。

だから原発にはもう頼らないほうがいい。

一時的に海外に行くけれど、僕は日本を捨てるようなことはしない。

日本が大好きだから、自分の国が一番だと思っているからね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本を一度離れると、日本のよさがわかるのかもしれないですね。

今のエネルギー事情だと、一気に原発全廃は難しいとは思いますが、これから80年でウランも枯渇しますし、地震国の日本に原発というのは自殺行為でしょう。

原発は処理がいまだに出来ないですからね・・・。


世界的に見ても日本ほどいい国はなかなかないと思いますよ。中国や韓国以外の国は、基本的に日本のことが大好きですからね・・・。




No title

この半年間、世界の様々な国を色々と調べました。

中国、韓国以外は日本のことが好きなんですよね。

台湾、トルコ、パラオ、アジア諸国は日本を溺愛しているくらいです。

世界から見て日本は素晴らしい国だと言う事がわかりました。

大飯原発で揉めていますが、一度でも頼ったら、開発に力を入れなくなると思います。

エネルギーは厳しいと言われていますが

日本は技術力の高い国ですから今は新しいエネルギー開発に力を入れた方がいいと思います。
