--------


2012-05-28

香川

徳島から電車で揺られること2時間

香川県高松市へ

香川と言えば
うどん、うどん、うどん、これしか思い浮かばない。

歩いている人に香川に美味しいうどん屋を聞いたが、

香川県にはうどん屋が三千店もあるらしく、答えられないとのこと。

見つけたらすぐに入るようにと教えてくれた。

丸亀製麵の丸亀町という町もある。


駅前は特に何もない。



駅から歩いて10分くらいのところに

商店街があって街はそこそこ都会である。
 

愛媛へ移動するため、あまり時間がない。

滞在できる時間は2時間程度。

うどんを食べて腹ごしらえをして声掛け開始



声掛け 2人目

スーサン「こんにちは、どこかこの辺でオススメスポットはないかな?」
女性  「う~ん、そうですね~」
スーサン「学生さん?」
女性  「いえ、違う社会人です」

しばらく雑談

スーサン「せっかく会った記念だからお茶でも飲まない?熱いから喉が渇いてない?」
女性  「ちょっと渇いてます」
スーサン「じゃぁコーヒーでも飲もう」

近くのサンマルクでお茶をすることになった。

名前 マコトちゃん 24歳 フリーター

身長が150cmくらい。

スーサン  「名前はなんていうの?僕はスーサンだよ」
マコトちゃん「…」
スーサン  「どうしたの?」
マコトちゃん「あの、男みたいな名前で恥ずかしいで言えないです」
スーサン  「初めて会った相手だし、気にする必要ないよ」
マコトちゃん「マコトです…」
スーサン  「マコトちゃんね、立派な名前じゃん、誇り持って大丈夫な名前だよ」

マコトちゃんは声が小さくてよく聞き取れないことがあった。

ヴィジュアル系が好きらしい。

ヴィジュアル系の名前を言われたけどサッパリわからなかった。
言われてわかったのはゴールデンボンバーだけ。

四国のあちこちの観光スポットや名物を教えてくれた。

こーゆう情報は本当にありがたい。

あっという間にバスの時間になり、マコトちゃんとお別れしました。

話したのは40分くらいかな。

会計も自分の分を出してくれるいい子だった。

一人旅だから、旅先でのお茶は本当に癒されるね。

次は四国で一番栄えている愛媛県松山市へ向かいます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

