--------

スポンサーサイト

2012-05-28

徳島

朝6時に起床。

ショウさんが仕事だと言うのに

わざわざ駅まで自転車で送ってくれた。

ショウさんは本当に優しいね。

本当にどうもありがとう、感謝です。


大阪→徳島へ

徳島言えば
阿波踊り、徳島ラーメン、フィッシュカツ

明石海峡を通り徳島駅前へ到着

 

平日のため人が少ない、通勤の人しかいないから時間的にナンパするのは不向きだね。

そんな言い訳はしたくないので5人だけ声掛け。

特に何もなし。

通勤の邪魔をしてしまうので、やめて観光することにしました。

徳島は特に観光する場所がないので、近くの阿波踊りミュージアムへ


阿波踊りのメロディーを初めて聴いた

阿呆踊りとか言われてるように、リズム、音、踊り、かけ声、本当にアホっぽくて笑える。



同じ阿保なら声掛けなそんそん!

今日は高知に行く予定だったが、バスが夕方4時までない。

高知をやめて香川県高松市に行くことにした。

電車で役2時間掛けて高松へ移動。

電車の中でのこと!

僕が眠そうにしていると、目の前に座っているお爺さんが、

「ここで寝たらいいがな~」っと気さくに笑いながら話を掛けて来た。

「徳島の人やないやろ?」「一人かい?」「彼女はおらんのか?」
「嫁さん探さにゃ、今は自分で探さにゃあかんで!ワシらの頃みたいに仲人おらへんからな」
「徳島は何もないで~、四国は観光するとこが少ないねん、商売人が泣いとるわ」

気さくに話してくれお爺さんが降りるまで電車の中で話しをしました。

お爺さんは最後に「気いつけて行ってな~」っと言って電車を去って行きました。

気さくな優しいお爺さんだ、お爺さんの暖かさに触れた徳島。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

