2012-05-25

金沢

ショックなことが起きた。

この間買ったばかりの

iPod touchを福井で無くしてしまった。

高いから、もう買えない。

旅先で浮かれていた。

アクセも落とすし、本当にショックだ。

心あたりがあるところに確認したけど、

残念ながら見つからなかった。

素直に諦めることにした。

金欠の中、先月大金をはたいて買ったばっかりだから、ショックは大きい。

形あるものなんて、いつかは無くなる。

財布や携帯を無くすよりまだマシ。

そう考えよう。


石川県金沢市へ到着しました。

金沢と言えば
兼六園、近江市場、金沢カレー、ハントンライス


街も都会、人通り多い。

ナンパも沢山の人に声が掛けられる。

まずはホテルにチェックインをして荷物を置いてから、

駅前で20人声掛けをしました。

お茶はしていなけれど、お茶したくらいよく喋った。

 

声を掛けるときに美味しいお店を聞くことにした。

有名なハントンライスのお店を聞いた。

駅から歩いて30分くらい。
バスでは約10分。

せっかくだから歩くことにしました。

駅から歩いて30分の香林坊の方はビックリするくらい都会でした。

ビルが連続で並んでるし、109まである。

 

朝から何も食べてないのでご飯を食べることにした。

洋食屋 グリルオーツカ

ナンパした子に聞いたハントンライスの有名なお店らしい。
色んな芸能人のサインや写真が飾ってあった。

ハントンライスはじめて食べたけど、美味しすぎる。

近くにあったら週二回は来てしまいそうだ。

金沢カレーのことも聞いたけど、ゴーゴーカレーと言う人が多い。
ゴーゴーカレーは東京でも食べられるしね。

ナンパした子の情報によると、チャンピオンカレーというところが金沢カレーの本家らしい。

残念ながら行けなかった。


駅に戻って再び声掛けをするが特に何もなし。

今日は30人位に声を掛けたかな。


その後は台湾人の彼女と会う。

台湾人の彼女にホテルで僕は精神的な限界を感じた。

もう鉄の鎖を外したい。  

台湾の住む場所、中国語、手続き、そんなもの、もうどうでもいい。

流れるようになんとかなるからさ。

今すぐにでも鉄の鎖を外したい。

本当に今、彼女と一緒にいることが辛い。

彼女に別れを切り出した。

彼女は子供のようにワンワン泣いた。。。。。

僕も言い過ぎてしまったと反省した。

そんな金沢の夜。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんくるないさぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます