--------


2012-05-24

滋賀

16時 滋賀県彦根市へ到着しました。

滋賀の県庁所在地は大津だけど、

滋賀で一番栄えているのは、ここ彦根らしい。

 

滋賀と言えば
彦根城、ひこにゃん、フナ寿司、赤こんにゃく、サラダパン、甲賀忍者、琵琶湖

まずは先に観光することにしました。

彦根城は駅から歩いて10分、琵琶湖は歩いて30分

荷物が重い。。コインロッカーがない。

彦根城まで歩いて、植木の影に荷物を隠して観光。

彦根城、キャッスルロード、琵琶湖
残念ながら、ひこにゃんには会えなかった。

  

荷物を取りに戻ると錯乱してめちゃめちゃになっていた。
使用済みのパンツまで錯乱している。

誰かに荒らされたのか?

未使用のハンドクリームのケースが破られているが、盗まれていない。
未使用だった携帯用シャンプーだけがなくなっていた。

荷物を求めていると、未使用の携帯用シャンプーが松の木の上にあった。

よく見ると、袋が切れている、突かれた後がある。

犯人は人間ではなく、カラスだったんだ。

食べるものじゃないのに、カラスは袋を荒らしたりするんだね。

ちょっと驚いた。

時刻は18時40分 駅前には女子高生しかいない。

5人だけ声掛けたが、特に反応は得られなかった。

その後2時間かけて福井へ移動

comment

管理者にだけメッセージを送る

