--------


2012-05-24

岐阜

アイズさんとお別れをしてから、岐阜駅へ

岐阜の県庁所在地



岐阜と言えば
高山、朴葉味噌、岐阜城、織田信長、関が原の戦い。

関東でいうと宇都宮の雰囲気によく似ている。

平日の昼なので人も少ない。

街を探索しながら声を掛けた。

12人声掛け、反応は得られなかった。

これでも結構大変だった。

人が少ないから、見つけたら、追いかけて声を掛ける感じだ。


 

その後、風俗街の金津園を歩いた。

昼だと言うのに客引きが凄い。

無料案内所を眺めていると、客引きが「説明するから、こちらへどうぞ」と奥へ誘われる。

「大丈夫です」と断ると、「出てけ、出てけ、シッシッ」とはらわれた。

ストレス溜まってるんだろうね、仕事は大変だね。

今は自分に気持ちに余裕があるから、腹も立たない。

仕事しているときだったら、腹が立っていたかもね。


岐阜はご当地も食べなかったし、ふれあうこともできなかった。

だから、岐阜に来た感覚がない。


人も少ないので、滋賀の彦根へ移動することにした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

