--------


2012-05-22

三重

朝の6時 三重県の四日市に朝到着

三重県と言えば
赤目四十滝、伊賀忍者、伊勢神宮、松坂牛、赤福、伊勢海老、とんてき

夜行バスでは一睡もできなかった。

三重の県庁所在地は津だが、三重で一番栄えているのが四日市らしい。

旅の前に色男さんが全国の移動しやすいアクセスや名物を親切に教えてくれた。

色男さんに本当に感謝です。

  


朝が早く人も歩いていないので、昼過ぎまで公園にテントを作って休むことにした。

色んな通行人にジロジロ見られるが、そこは気にしない、気にしない。

テントで寝ていると、管理人らしき人に注意された。


テントを畳んで、公園のベンチで寝袋をしいて休んだ。

10時過ぎに街へ向かうが人が歩いていない。

四日市の名物はとんてきらしいので、とんてきの美味しいお店を通行人に聞いた。

男の人に聞いたら親切に店まで案内してくれた。

めちゃめちゃ美味しくて、安い。

事前にネットで調べたんだけど、ネットだとイメージが沸かない。

やっぱり現地で直接人に聞くのが一番最高だね。


とんてきを食べてから声掛け開始。

途中から睡魔が襲って来た、ダメだ、眠い。

声を掛けたのが5人。

愛知へ行くことにしました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

