--------


2012-05-21

出発前の新宿

三重県に出発する前に新宿駅で声を掛けました。

鉄砲も数うちゃ当たるって言うけれど、中々あたらない。

かすりはするんだけどね。

5人組で中国語を喋っているの女の子達が居た。

スーサン「你們是台湾人嗎?」
    (あなた達は台湾人?)

中国人?香港人?台湾人?をなんとなく見分けられるようになった。

顔が似ていても雰囲気が全く違う。

中国語が通じたのが嬉しかったね。


30人目 白人女性

スーサン 「Hello]
白人女性 「Hello!」
スーサン 「where you going?」
     (アナタはどこに行くの?)
フランス 「×△◎×‥」

なんて言っているのかわからない。

スーサン 「togethe coffee drinking」
     (一緒 コーヒー 飲みたい)
フランス人「OK~」

英語になっていないが、これが通じてお茶をすることになった。

名前 メラニー 23歳 フランス人
あまり英語が得意ではないらしい。


僕の英語力がダメ過ぎて、言葉が通じずメラニーは頭を悩ませていた。

だいぶ疲れさせてしまったかもしれない。

でも優しく絵に描いて説明をしてくれたりした。

ノートに書いて、筆談のやり取りでなんとか通じあえた。


彼女は日本のヴィジュアル系が大好きらしい。

一番好きなのがラルク 

hydeのVAMPSは認めていないらしい。

それ以外にも僕は良く知らないが
ガゼット、雅、ゴールデンボンバーが好きらしい。

ラルクは世界的に人気なんだね。


フランス語を少しだけ教わった。

おいしい   セボン
ありがとう  メルシー
あなた    チュエー

フランスはフランス人の発音だと「フレンチ」と聴こえる。

2時間近く話しをしてお別れした。


僕はラルクは季節外れだけどwinter fallが一番好きだ。

この歌懐かしいね。

L'Arc en Ciel - Winter fall 投稿者 loluly

comment

管理者にだけメッセージを送る

