--------


2012-05-11

続続・仙台

YUKIEちゃんと別れて時刻は16時

18時から用事があるから、微妙な時間。。。

19時から国分町でLIVEに参加する。

18時にオークションで取引した人と会う予定。

今回偶々仙台でLIVEがあるということなので、昨日急いでオークションでチケットを落札した。

残りの時間、少しだけナンパをすることにした。

駅前を今日僕が参加するLIVEののTシャツを着ている女性が歩いていた。

11声掛け目
スーサン「LIVE参加するんですか?」
女性  「はい、そうです」
スーサン「どちらから?」
女性  「千葉から来ました」
スーサン「僕も千葉からなんですよ」

しばらく雑談。

スーサン「一緒に会場までいきますか~」
女性  「はい、こんなオバサンですいません、お若いのに」
スーサン「いえ、オバサンなんて全然そんなことないですよ」
    「開演まで、まだ時間があるんで何か食べますか?」
女性  「そうですね」

開演時間まで一緒にロッテリアへ行くことになりました。

名前 サキさん 36歳 千葉県在住

ロッテリアでお茶している途中にオークションの取引相手から連絡が入る。

オークションのチケットの手渡しで取引をした。

女性  「千葉から一人で来たんですか?」
スーサン「はい、そうです」
女性  「良かったら、入場するとき一緒に並ばない?」
スーサン「さっき駅で知り合った人が居るので、その人も一緒でもいいですか?」
女性  「いいよ~ 後もう一人、チケットを譲る人がいるんだ~」
スーサン「そうなんですね、それまでロッテリアで時間潰しましょう」

凄くフレンドリーで積極的な女性だ。

このチケットを譲ってくれた女性と一緒にロッテリアへ

名前はMCHIYOさん 37歳

サキさんとすぐに溶け込んでハグをしているMCHIYOさん

ロッテリアにはってすぐにMCHIYOさんの

オークションの取引相手から連絡があり、ロッテリアを出ることになった。

MCHIYOさんはオークションの取引をした女性とハイタッチしてすぐに仲良くなってしまった。

開演時間まで、4人でお茶をすることになりました。


サキさん ←最初に駅でナンパした女性
MICHIYOさん←オークションの取引をした女性
ノゾミさん←MICHIYOさんのオークション取引相手

なんとも不思議な組み合わせ

本日4杯目のお茶、ゲッフッ~

MCHIYOさんはとにかくよく喋るし面白い。

あっという間に開演時間になり、LIVEが始まった。

MICHIYOさんは始まってすぐに一番前に行ってしまった。

前の方のグループの人とすぐに仲良くなっていた。

この人はホントに凄い、誰とでも仲良くなってしまう。

LIVEのMCの途中にボーカルに
「汗凄いよ~、これで拭いて~」っとボーカルにタオルを投げる女性がいた。

ボーカルの人もビックリしていたけど、キチンと拭いて女性に渡してあげていた。

LIVEが終わってみんなが合流。
MCHIYOさんが嬉しいそうにタオルを持ってやって来た。

MICHIYOさん「スーサン~、これ凄いよ~、汗拭いてくれたんだよ」
スーサン 「さっきのタオル投げた人MICHIYOさんだったんですね、凄いね」

相変わらずミラクルを起こしてくれるね。

ノゾミさんの旦那さんも合流して、MICHIYOさんの提案で5人で居酒屋へ行くことになる。


サキさん 
MICHIYOさん
ノゾミさん
ノゾミさんの旦那

更に更に面白い組み合わせになった。

楽しい時間はあっとい間に過ぎ、夜行バスの時間になった。

帰りにノゾミさん夫婦が夜行バスの乗り場まで案内してくれ、
時間ギリギリで、乗り場まで一緒に入ってくれた。

手を振って見送ってくれたのは本当に嬉しい。

今年9月の台湾から一次帰国する際にまた5人で会うことになった。


不思議な繋がりだね、一人で旅してナンパして友達ができるもんなんだね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

