--------


2012-05-01

元気が出ないナンパ

ケーブルテレビをつけたら、偶々天才たけしの元気が出るテレビがやっていた。

1985年だから30年近く前の番組だね。

番組の企画でお父さんの前で娘をナンパをするコーナーをやっていた。


音声が悪くて会話はよく聞こえなかったけど、2人組の男が

「こんにちは○○大学のサークルをやっているんで、良かったらサークルに入りませんか?」

お父さんを完全無視して娘をそっちのけでナンパしていく。

娘が好反応をしめすと、「よろしかったら連絡先教えて頂けませんか?」

当時は携帯電話がないから、家電の番号を聞いていた。

驚いたのが、番号を市外局番から言っている、「ピー」も入らない。

個人情報のへった暮れもない時代だね。

最後は父親が激怒して、男から番号と住所を書いた紙を奪って終わるという珍道中。


たけしが「俺が父親だったら、金属バットで殴り倒す」と言っていた。

後にフライデー襲撃事件を起こすからたけしの言葉に妙なリアリティがあったね。

見ていてドキドキしたよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

