2012-04-11

台湾に行く準備

台湾に行く日が迫って来た。

中国語のレベルは読めば何となく意味がわかる程度。

聞き取り。はまだ出来ない

英語はそれよりも、もっと酷いレベルだ。

台湾へ留学している人のブログを見たりしているけど、
1年住んで、ろくに会話が出来ない人も多くいる。

3ヶ月すれば話せるようになると思っていた自分の認識は甘かったかな?

留学して話せない人の共通点は、自分に自身を無くして現地の人と会わずに引きこもってしまっている。
上手くコミニケーションが取れないのが億劫で、現地の人と会いたくないらしい。

自分も本気でやらないと同じようになってしまう。

僕は言葉が通じなくて片言でも、とにかくナンパをするしかない。

人と出会って、毎日会話して学習して行かないと語学は覚えないであろう。

予定
5月     台湾へ出発
6月~8月  語学学校
9月     日本へ一時帰宅
      
10月~4月 アルバイト 未定

来年4月  帰国予定

帰国後どうするかはまだ決めていない。


台湾の中国語学習プラン

最初は語学学校に3ヶ月通う、移動中はCDを聞くか、ひたすら辞書を引く。

学校が終わった後にナンパをして、会話をICレコーダーで録音しておく。
最初はまず道を聞くことからはじめよう。

家に帰ってからナンパした相手が何を言っていたのか調べる。

調べてから相手が話したフレーズを使えるようにする為、100回呪文のように唱える。

毎日声掛けが日課になる。


自分は半年後にはペラペラに喋れるようになりたい。

そんな自分をイメージしている。


1de0a602ebbafc47d089318b0cc87340.jpg


8f87d43d77e905c3871fc72c41cea278.jpg

半年後、フリーザにやられる前のべジータにならないように本気で頑張ろう。


comment

管理者にだけメッセージを送る