--------


2012-03-22

ナンパの相談

先日とある人からナンパの相談を受けた。

「どうやったらナンパが上手くなりますか?」

難しい質問だね。

その人はモテ本等を沢山読んでいるらしい。
他の人のナンパブログも沢山読んでいるらしい。

「結果が全く出ない」と悩んでいた。

上から目線のつもりはないが、

ブログと本を読むのを辞めてナンパをどんどんやるのがいいと思う。

ブログにしろ、本にしろ、知識を得るものである。

知識は経験にならない。

自分が経験をして、後から知識が生まれてくる。


車の免許で言えば、

座学を沢山勉強して100点取ったからといって、車の運転は上手くならない。

仮に免許を持っていなくても、車の運転はできる。

「どうやって車の運転できるようになったの?」と質問をされたら、

感覚で覚えたよって人が大半じゃないかな。

座学を勉強して運転できるようになったという人はまずいないでしょう。


「結果が出ない」というのもナンパブログを見て他の人比べてしまっている。

他の人のナンパブログを見てヤル気を出すのはいいことだと思う。

だけど、結果が出なくて自己否定しているのなら、見ない方がいい。

それはナンパに限らずネット社会のマイナス面だね。

僕はネットのナンパ界を知る前は、上手く行かなくて

へこむことはあっても、他の人と比べてへこむことは一切なかった。

他のナンパ師を知らないからね。

今どき古いナンパをやってるの自分だけだと思っていたから。

色んな考え方や価値感があるけれど、自分の価値感は街に出ることだね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

