--------


2012-01-24

社会を外れて…

仕事を辞めてから、

色んな物事が違う角度から見えるようになった。

感じ取れなかったことが感じ取れるようになった。

仕事をしているときは、忙しさに追われ、余裕がなかった。

今は本当に自由だし毎日好きなことをしている。

好きなことを好きなときにする。

やりたいことをやりたいときにする。

休みたいときに休む。

今の自分の方がエネルギッシュであることがわかる。


社会的価値感とはなんだろう?

地位、名誉、お金がメインであり、

社会的価値感のレールは僕はつまらないものだと感じた。

でも決して社会を否定している訳ではない。

自分の体質に合わないと感じただけ。

ナンパの社会的価値感はゼロに等しい。

社会的価値を得ることが必ずしも幸せとは限らない。

幸せの感じ方は人それぞれだし、本当の幸せは自分でしか体験できない。

真実は外部からの情報ではなく、自分で体感するものだと思う。

まだまだ自分は模索途中だ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

