--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-28

素晴らしき台湾 その6

台湾 5日目

台北から新幹線で約1時間程かけて台中へ
taiwan_map.gif

台中の山奥へ行きました。
iphone_20120119202737.jpg iphone_20120119202655.jpg

台湾は小さい島国で、日本の九州と同じ位の大きさです。

台湾には二つの民族が暮らしています。

一つは中華系の民族

中華系の民族は中国から渡って来た民族、元々は中国人です。

二つめの民族はフィリピン系?インドネシア系?の民族

このみん民族は中華系の民族が来るずっと昔から台湾に住んでいた先住民族です。

このフィリピン系の民族は台湾の原住民と言われています。


台湾国民の約2%が原住民です。

多くの原住民はこの台中の山の中で暮らしています。

顔立ちはフィリピンやインドネシア系です。

日本で有名なビビアンスーは台湾の原住民です。
20101028214728077.jpg

ビビアンスーもこの台中の山の中で育ったようです。

原住民は歌が上手いこと特徴らしく、台湾では原住民歌手と言われている。


この日は台中の山の中を観光しました。

お土産屋のレジ等で「你是日本人嗎?(あなたは日本人ですか)」?と話し掛けられたりしました。

ここでも台湾の暖かさに沢山触れることが出来ました。

それにしても香港人の観光客が多かったな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。