--------


2011-12-27

素晴らしき台湾 その5

台湾4日目

前日は台北市内のシティホテルへ泊まった。

料金は朝食バイキング付きで700元 日本円で約2100円 安いね。

ホテルのケーブルTVでAVがやってた。

女優が「あ~ダメっ」っと喘いでいたから、確認すると日本の古いAVだった。
見覚えのある顔だと思ったら、男優はチョコボール向井と沢木和也。

アニメはドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、
ドラえもんやNARUTOが中国語で放送されていた。

昼過ぎから台北市内をブラブラした。

今日は彼女と2人きりで、
余分な気を使わなくいいから気持ち的に楽だね。

有名な101タワーへ

この近辺は小奇麗に整備されてい、
日本に近い感じで、あまり台湾らしさは感じられない。
iphone_20120119204623.jpg

雰囲気的に千葉の海浜幕張みたいな感じかな、たいして面白くなかった。

台湾の原宿と言われている西門へ
iphone_20120119204655.jpg

雰囲気的に渋谷センター街のような感じだった。
キャッチやナンパしている人は一人もいなかった。

できたら、ナンパもしてみたいな~っと思ったが中々そうもいかない。

面白いと思ったのが、このお店
iphone_20120119204728.jpg

若い人達が自分でデザインしたブランドが売っている。
国が若い人達に夢や希望を持ってもらう為に支援して作ったお店らしい。

店の中には雑貨、アクセ、ジュエリー等が販売されている。

店の入り口にはよくわからないが、ここにも日本の物があった。
iphone_20120119204835.jpg

街中をブラブラすると、デカデカとこんな物まで。
iphone_20120119204904.jpg

アイス屋に寄ると、アイス屋の店員さんにカタコトの日本語で話し掛けれた。
昨日は日本のメディアが取材に来て、久本雅美が来たらしい。

この店員さんも日本が大好きで日本語教室に通って日本語を勉強したらしい。

夜は有名な夜市へ
iphone_20120123003932 (1)

屋台が何百店舗も出ていて、食べ物はとても安い。

上野のアメ横のように服やも沢山立ち並んでいるし、値切り交渉もOK

どれでも一本11元 日本円で30円
iphone_20120123004049.jpg

この夜市は活気や勢いがあって面白い。

台湾の夜は終わらない…


comment

管理者にだけメッセージを送る

